平成31年 日々徒然 保存写真整理でデジブックアルバムにして、

 14年も前の大雪の2月に、ツアーで行った世界遺産
合掌集落・岐阜県白川郷
写真を保存していたCDを、誤って廃棄したと思って
諦めていたら、嬉しやひょいと本棚の陰に見つけた。
前にもデジブックアルバムにしていたが、誤って消去して
しまったので、再びデジブック作成しCDへダウンロードしておくことに。
ブレブレの写真ばかりで、PCでしか見れないDBCD
ですが、懐かしい思い出写真です。
(TVでも見られるデジブックはDVDで有料作成)

そういえば今年、2019年から白川郷ライトアップ観光は、事前予約制になったんですね。
増大する観光客に小さな集落としては、対応しきれなく
なってしまったんだとか。
国として増大方針を掲げる訪日観光客。

いらっしゃい!いらっしゃい!だけでは・・もう対応が
困難、さて国のかじ取りは?

f:id:hansui:20190130184332j:plain

f:id:hansui:20190130184052j:plain

f:id:hansui:20190130184234j:plain

f:id:hansui:20190130184130j:plain

f:id:hansui:20190130184234j:plain

 いち早く春をのぞき見、フクジュソウ

いつも春の気配を見つけに訪れるお寺があります。

ことしも早々とフクジュソウが、気配を教えてくれました。

1月31日 (昨年より1週間遅れた開花でした)

f:id:hansui:20190202060756j:plain


www.digibook.net