平成31年 アルバムを兼ねてブログ 4月徒然 春 

元号も「令和」と発表され、新たな新年度が始まった4月。

若者、いや若者だけでなく人々も大移動が始まりますね。

世間では入社式が行われた会社も多かったようです。

1日は快晴の夜明けで迎え、のち曇りそして夜には雨。

 (1日夜明け)

f:id:hansui:20190402072430j:plain

雨降って地固まる、で2日は夜半の雨も上がり、

快晴の春の夜明けになりました。

2日の夜明け

f:id:hansui:20190402072927j:plain

f:id:hansui:20190402073011j:plain

f:id:hansui:20190402121807j:plain

昨夜の雨の名残りの冷え込みか、うっすらと霜の降りた畑。

f:id:hansui:20190402073051j:plain

散歩に出かけた農道から、遠くの山々の頂が白くなっているのが見える。

山は雪だったんだ!

 

庭では一番遅いスイレンボクに芽吹きも始まり、今年もあの可憐な花を見られそう。

おや、目がさめたね、こんにちわ!

2,3年前に子株が生まれ二株となった雪餅草。

子株が一足お先にと、春の目覚め。

可愛いぽっちゃり顔をのぞかせました。 f:id:hansui:20190402122529j:plain

f:id:hansui:20190402122616j:plain

翁草もそ~っと顔をのぞかせ始めたよ。

f:id:hansui:20190402123153j:plain

f:id:hansui:20190402123906j:plain

 

f:id:hansui:20190402123431j:plain

キンギョソウ

f:id:hansui:20190402123531j:plain

パンジー

f:id:hansui:20190402171040j:plain

f:id:hansui:20190402171105j:plain

次々と踊りだすように、サクラソウ

f:id:hansui:20190402171333j:plain

間もなく黄花カタクリも開花して加わり、庭ますます賑やかになってきます。

いつものように日が過ぎ、淡々と過し日々です。

f:id:hansui:20190403035413j:plain

そして明日へと・・・

 

身延山秩父のシダレサクラをデジブックにしてましたが。

近場のシダレサクラもいい姿になって、再びアルバム

www.digibook.net