一時春が来た陽気だが、

2月15日(木)

夜半はかなり冷え込んでいたが、夜が明けて陽が昇ると

気温はぐんぐん上がりだし、昼頃には春の陽気に。

昨年よりかなり遅れたが、庭の雪割草も一株咲きだしました。

f:id:hansui:20180215201109j:plain

 今日の暖かさで、じっと芽吹きを待ってる草花もいっせいに動きだすかな。

夕刻近くデジカメもって、いつもの散策道へ。

西北の風が強まってきて、高層での雲の流れが激しくなってきた。

f:id:hansui:20180215201818j:plain

散策農道へ出て、しばし夕景をパチリ。

f:id:hansui:20180215201958j:plain

f:id:hansui:20180215202109j:plain

f:id:hansui:20180215202158j:plain

尾長の群れが巣へ戻りだしたよう。

f:id:hansui:20180215202244j:plain

f:id:hansui:20180215202423j:plain

f:id:hansui:20180215202500j:plain

夕暮

f:id:hansui:20180215202747j:plain

f:id:hansui:20180215202827j:plain

風が強まり、冷え込みが強くなり家路へ。

f:id:hansui:20180215202653j:plain

明日は新月

満月から新月へと移り行き、昨日14日の月が肉眼で見える一番細い月。

AM6:20頃撮影

f:id:hansui:20180215203822j:plain

次姿を見せるのは17日かな。